スマイルプリキュア! 「れいかの道!私、留学します!!」 43話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
れいかさんがイギリスへ留学!?


学校からイギリス留学の候補生としてれいかが選ばれました。イギリスといえば留学生のブライアン。今度はれいかがイギリスに行くということなので、交換留学といったようなものでしょうか。ただ、れいかがイギリスに滞在するのは一年間というロングスパン。みゆきたちと離ればなれになってしまうのはもちろん、プリキュアも続けてしまうことができなくなってしまいます。ちなみに似たような出来事では、やよいがエイプリルフールで転校するといった冗談もありましたね。どちらにせよ、会えないというのは寂しいものがあるものです。

ただ、れいかにとっても留学が決まったことを素直に喜んでいない節がある様子。そんな、彼女の悩みに潜り込んでくるかのように現れたのが、バッドエンド王国のジョーカーでした。一時はジョーカーの言葉に迷わされることもありましたが、れいかも本当は留学したくなかったようです。そして、その思いがプリキュアの力強いパワーとして現れていました。ジョーカーをハイパーアカンベェとの合体にまで追い込むほどとは、驚きのパワーアップといった印象です。

こうして、ハイパーアカンベェと合体したジョーカーは、最後にで5人によって倒されました。状況としてはウルフルンたちと同じといったところです。ジョーカーの言葉によればウルフルンさんたちのその後は不明ということ。それから、れいかが留学する話も断ることになったのだとか。ここ最近はプリキュアに一人一人にスポットを当てられてきましたが、次はみゆきにスポットが当てられることになりそうです。そうなると、次に作戦を仕掛けてくるのは一体誰なのでしょうか・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事