武装神姫 11話 「今夜決定!最強神姫は誰だ!?」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「武装神姫」の第11話です。


ヒナが理人の家にやってきて一年が経ちました。もともと、モニターとして送られてきた彼女ですが、モニターということなので、いつかは返さなければならないこともあるのでしょうか?そうなるとヒナとも別れのときが・・・。しかし、そんなことを心配する前にヒナが珍しい神姫を狙うマスターに、奪われそうな状況になってしまいました。しかもそのマスター、クララが公式バトルで戦ったストラーフ型のマスターだったようです。これまでの日常から事態が一転しました。

公式バトルといえば、今回もクララが公式バトルに出場しました。しかも、いきなりこのストラーフ型と戦うことに・・・。ただ、残念ながら初戦で敗退してしまったようです。試合終了後はレーネと一緒にヤケ酒状態。意外とヤケ酒タイプだったみたいですね。しかし、飲みすぎには注意です。まさか、ここまで人間と同じ症状が再現されているとは・・・といったところです。

そして、いよいよヒナがどうなるのかが注目どころです。いまは、ヒナを奪おうとしているマスターに捕まってしまったうえに、メモリーも削除されかける寸前です。ここで確実にいえるのはヒナは本当にモニターの神姫であったといいことがわかりました。しかし現在は恐らく、記憶が消えてアンたちと戦うことも考えられそうですが、無事にアンたちのもとに戻ってくることができるのでしょうか。また、もともとモニターに落選していたという葉書も疑問符ですが、モニターとしての結末もどうなるのかも注目どころです。あとは、神姫は戦うために生まれたと認識しているヒナが最終的にどういった考えになるのかも最終回でどう描かれるのかに期待したいと思います。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事