2013年の初売り・福袋を狙って大阪・日本橋

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
昨日の1月1日は、大阪・日本橋へ出てきました。

目的はもちろん福袋をはじめとした初売り出しです。昨年は現地入りが遅れたため、福袋をゲットできないこともあったので、今年はそれのリベンジとかけて午前9時に現地入りしました。ちなみに、現地からの報告はツイッターで何度かツイートしていましたが、コトブキヤ、アニメイト、ゲーマーズ、ビックカメラの4件をまわってきました。

午前9時ちょうどに日本橋に到着したときには各店で既に大量の列ができていることを確認。まず最初にコトブキヤのフィギュアの福袋を狙ってみるも、限定数が終了のためゲットならずとなりました。列に並んでいた人の話によると、今年は列に並ぶ人が多かったのだとか。福袋は、幅が40cmほどぐらいある大きな白い袋でした。

続いて、アニメイトの列に並びました。昨年は10時ごろには完売していたので、かなり時間に見計らって挑みました。列に並んでいるときには、店員さんがカイロを配ってくれるというサービスも!さらに、店内に入ったときには、三色の餅菓子もいただきました。

2013年の初売り・福袋を狙って大阪・日本橋


このあと、ゲーマーズの列に並ぶも限定数が終了。続いて、ビックカメラの列に並びましたが、こちらも、店を囲んでいた長い列が出来上がっていました。私が並んだときには、PSVitaやポケモンの福袋は既に完売状態でした。

そんなわけで、帰宅して購入したアニメイトの福袋を開封しました。

福袋のなかは、比較的「タイガーアンドバニー」のグッズが多いという印象。商品の裏には価格も書いてあるので、それを合計するとおおよそ10,000円を超えていました!

そのなかで、ちょっと気になったのがマミさんのタオルが二枚も!!

2013年の初売り・福袋を狙って大阪・日本橋


日本橋ならではのグッズも入ってました。

2013年の初売り・福袋を狙って大阪・日本橋


何が入っているのか楽しみな福袋。来年も是非挑戦してみたいです。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事