ビビッドレッド・オペレーション 1話 「ファーストオペレーション」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
2013年冬に視聴するアニメの第三作目です。


主人公の一色あかねが暮らすブルーアイランドという島は科学が発展した最先端の町。しかも、その科学を導いた先駆者が主人公の祖父にあたる人物であるそうです。普段はのどかでのんびりとしたブルーアイランドですが、科学を狙った謎の生命体の襲撃によって事態は急変することになりました。さらには、本島から島にやってきた親友の二葉あおいが襲撃に巻き込まれるなんてことも・・・。

そんな、親友を護ろうとしたあかねですが、いきなり大変身!?彼女が変身した理由は祖父が作った発明品の鍵によるものなのだとか。そして、パレットスーツと呼ばれるこの衣装は謎の生命体=アローンを倒すために開発されたそうです。とにもかくにも、このパレットスーツを身にまとったあかねがアローンと戦うことになりそうです。どのような戦いが繰り広げられるのかも気になるところですし、あおいもこれに変身するところが楽しみです。また、仲間と世界を救うことをキーワードとしてあって、これから増えていく仲間との関係や、黒騎れいとの関係にも注目どころです。とりあえず最初は、あかねがアローンとどのような戦闘を繰り広げられるのかが楽しみです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事