ささみさん@がんばらない 3話 「働いたら負け」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「ささみさん@がんばらない」の第3話です。


鎖々美レポートで鎖々美さんのことがわかってきました。それによると、鎖々美さんもとい月読家は最高神の力を持つ一家であるのだそうです。そして、その力は鎖々美さんからお兄さんへ移行。・・・と思いきや、やはり鎖々美さんに備わっていたようです。そんな、最高神の力によって鎖々美さんがチョコレートになったり、ゲームの世界に取り込まれたりする現象が生じていたのだとか。さらには、今回も鎖々美さんの体から第三の腕が出現するなんてことも!?ただ、その腕は力によって現れたものとは少し違っていたようです。

月読家が最高神と密接な関係にあることや、現在が鎖々美さんがその力を持っていることがわかりましたが、その一方で邪神三姉妹のことについてもいくつかわかったことがありました。それは、三姉妹の姉である邪神つるぎは実はアマテラスオオミカミだったのだとか。ただ、現在はその力をニニギノミコトに託して、その末裔である鎖々美さんが持っているようなのです。また、かがみやたまはつるぎの一部から誕生した姉妹であるのだとか。特にかがみは体から武器がいろいろ出てきましたが、実はロボットだったんですね。そのあたりに関しては奪われた、奪い返したという話がありましたが、そのあたりもまたどこかで触れられることがあるのか気になるところです。

それにしても、最高神の力を持っていると勘違いしてしまった鎖々美さんのお兄さん。巫女の姿になって月読神社に戻るも、それが違うことがわかって、追い返された姿にはビックリでした。今回はいろんなことがわかって、少しずつがんばろうという気持ちになった鎖々美さん。ついに制服姿で学校に登場となりそうです!?



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事