ドキドキ!プリキュア 「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」 1話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
プリキュア新シリーズが始まりました。


プリキュアシリーズも10年目。新しいプリキュアのタイトルは「ドキドキ!プリキュア」です。主人公はキュアハートもとい相田マナという中学二年生の女の子。学校では生徒会長であり、面倒見の良さから生徒たちから頼られる存在であるようです。そんな彼女がトランプ王国からやってきた妖精=シャルルと出会い、突然現れた巨大な敵=ジコチューと戦うことになったのが物語のはじまりです。

ここで、トランプ王国やジコチューなどといったキーワードが出てきましたが、トランプ王国は既にジコチューによって滅ぼされてしまったようです。それが、冒頭部分で描かれていた場面であり、そのときに戦っていたプリキュアが謎のプリキュアとされるキュアソードです。しかし、結果としてはトランプ王国を救うことができなかったのだとか。そんな、彼女がマナたちの街にやってきた目的も気になるところです。いいかえれば、ジコチューがこの街に現れた理由も気になるところです。

最初の放送で、4人のプリキュアとされる登場人物が全員出揃いましたが、ジコチューを操る敵も二人登場しました。そんななかで、ジコチューを操る少年が、仲間にチャンスを奪われて「自己中」だと口にしていたことも!?また、キュアソードのことを「最後のプリキュア」と呼んでいた場面もありましたが、彼女以外にもプリキュアが存在している可能性が考えられそうです。しかし、まだマナがプリキュアに変身したばかり。これから、どんな風にドキドキした展開が待っているのか楽しみです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事