さくら荘のペットな彼女 18話 「宇宙人の恋」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「さくら荘のペットな彼女」の第18話です。


大学受験のために、しばらくさくら荘を離れていた仁は、無事に試験で合格した様子。そんなこともあって、報告も兼ねて美咲に電話する姿もありました。ところが、美咲は電話に出る様子がありませんでした。たしかに、クリスマスの夜のことがあって以来、この二人はどうもすれ違いばかり・・・。しかし、卒業を二週間前に控えた今回はそんなすれ違いから大きく変わって、急接近する展開となりました。これには、空太たちの協力もあってのこと。たとえ、これから4年間は離れ離れになってしまうとはいえ、空太たちが背中を押されなければ、ずっとすれ違いのままだったのかもしれません。このように、ここまでの数話では、空太を中心としたましろと七海の関係が描かれていましたが、仁と美咲の関係もついに動きが出てきました。それにしても、学校の屋上でのシチュエーションがまたよかったですね。このあとで、さくら荘のみんなでまたダッシュしていた姿はまさに青春。夜中のプール以来の青春っぷりを感じるものがありました。

そんな出来事も一件落着したところで、さくら荘のみんなには次なる展開が待ち構えていました。それは、さくら荘が取り壊しになるということ。いま思うと、千尋先生も会議に出かける前のときの様子がおかしかったのはこのためだったみたいですね。おそらく、この話を受けて取り壊しに反対することになりそうですが、ここでゲームクリエーターのあの人がどう動きにでるのか気になるところです。なんといっても、元さくら荘に住んでいたこともあり、千尋先生とも関係があるので少なくとも話は耳に入ることと思われます。しかし、これから海外に渡るということなので、どうなるのでしょうか・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事