たまこまーけっと 7話 「あの子がお嫁に行っちゃった」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「たまこまーけっと」の第7話です。


うさぎ山商店街に一人の女の子がやってきました。その姿は、デラの目から映し出されていた映像に映っていた子でした。どうやら彼女は、南の国からデラを探しにやってきたようです。そんな彼女が、突然現れたことによってデラもビックリ。しかも、これほどの低い腰は商店街にやってきて以来初めて見たように思います。

そんな、南の国からやってきた彼女の名前はチョイ。続けて、モチマッズィが続くところには、たまこの父がピクっとすることも!?モチマッズィという名前がデラと同じでありますが、どうやら鳥占官としての関係があるようです。鳥占官であるチョイはデラでいろんなことを占うのだとか。それ以外にも、デラについては通信機能があることも判明。ということは、デラはロボット的な何かでしょうか?ただ、その真相はまだまだ謎に満ちているようです。

ところで、デラが太ってしまった理由をチョイから問われたことについて、デラは罠にかけられたと嘘をついてしまいました。そんなこともあって、しばらく警戒心をみせいていたチョイでしたが、偶然、お風呂でのぼせてしまうことも・・・。そんな、警戒しているチョイの仕草がまたかわいらしかったですね。もちろん、あとになってちゃんと誤解がとけたのも何よりでした。

こうして、チョイはしばらくの間、商店街の人たちを占いながら、たまこの家で暮らしながら時間が流れました。しかし、残念なことにすぐに帰ってしまうようです。ただ、そうなる前にたまこについて何か重要なことが判明した様子。もうしばらくは商店街にいてほしいと思っていましたが、それが実現することになるのかもしれません。また、たまこに判明した重要なことも気になります。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事