たまこまーけっと 8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「たまこまーけっと」の第8話です。


新作のおもちを食べすぎて、デラの体がまた一回り大きくなってしまいました。それにより、かんなが作ったデラの小屋も窮屈状態です。そこではじまったのは、デラのダイエット大作戦。商店街の人たちにも協力してもらいながら、「醤油、みりん、にんにく・・・」のから揚げまっしぐらな暗示とともに、飲まず食わずの生活の日々です。また、このダイエットがきっかけで、デラを学校に連れていくとともに、チョイも初めて学校に訪れることになりました。もちろん、チョイもたまこたちと同じ制服を着用するのですが、それがとてもかわいらしい。放課後には、チョイのためにいろんな服をコーディネートしていましたが、制服姿のままでいてほしかったとも思えるほどでした。

こうして、しばらく経つとデラの体はスリム?というよりマッチョな体となりました。これは、デラの夢かなにかだと思っていましたが、本当にダイエットが成功したようです。とはいえ、デラがはじめて商店街にやってきたときの体型とはまた違っていましたね。また、商店街の人たちには心配されている様子。なにはともあれ、デラのイメージチェンジはうまくいきました。そんななかで、デラがダイエット中に王子のメッセージが届くこともありました。なんだか、この様子だと王子も商店街にやってきそうな予感でしょうか!?



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事