ドキドキ!プリキュア 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」 7話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
キングジコチュー登場。そして、トランプ王国の実態とは・・・。


敵サイドのベールによって、トランプ王国に送り込まれてしまったマナたち。そこは、かつてまこぴーたちが暮らしていた王国のようですが、現在は砂漠に覆われてしまい、ジコチューたちの手で支配された場所となっていました。さらに、一際大きくそびえ立って見えるのがなんとキングジコチュー。いきなりの大ボスの登場となりましたが、動きをみせる様子はなく、女王様の手によっていまは抑制状態となっているようです。そんな女王様はというと、まこぴーと一緒にマナたちの世界へ逃げている途中に離れ離れとなってしまった様子。それも、追ってからの攻撃の盾になった雰囲気ではありましたが、それによって無事であるのかは気になるところです。

そんな、荒廃してしまったトランプ王国からの脱出を試みるマナたち。元の世界に戻る手段として、まこぴーが使っていた魔法の鏡をたよりに宮殿へ向かうも、鏡はベールによって破壊されてしまいました。けれども、そこで諦めないのがマナの特徴といったところ。時空操作ができるベールによって、元の世界に戻ろうと考えるところがすごくポジティブで彼女らしさがありましたね。しかし、現状ではベールを倒すほどの力はプリキュアたちにはまだ備わっていないようで、力をあわせて何とか抑え込むのが精一杯といったところがうかがえました。今回は魔法の鏡の破片が僅かながら生きていたことで、帰還に成功。ここから、彼女たちがどのようにしてパワーアップしていくことに期待です。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事