さくら荘のペットな彼女 23話 「卒業式」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「さくら荘のペットな彼女」の第23話です。


仁と美咲たちを含めた三年生の卒業式がはじまりました。そんな卒業式が始まる直前までは、ましろがさくら荘から出て行ったこともあって大騒ぎになっていましたが、そこには大きな盛り上がりを見せてくれましたし、卒業式にも無事に間に合ったようです。そして、ここでもまた、さくら荘の取り壊しの反対までに結びつけた盛り上がりを見せてくれました。なんといっても、さくら荘の仲間たちを中心にかなり派手な卒業式になっていましたね。

その一つに答辞の担当も生徒会長から美咲に変更となっていました。それゆえに、初めのうちは周囲が騒然となっていましたが、彼女が読み終えるころには出席者たちが涙することに・・・。たしかに、彼女にとっての高校生活は、実に楽しかったということがわかる答辞であったように思いました。

そんな答辞をきっかけに取り壊しに反対に対する呼びかけがはじまりました。なんといっても、ここからがさくら荘の仲間たちの見せ所といったところでしょうか。結果としても、さくら荘の取り壊しに反対する熱い思いを見事、生徒たちに届かせていましたね。なかでも、空太のマイクパフォーマンスはまるでライブのよう・・・。卒業式は中断してしまうことにはなってしまいましたが、取り壊しの撤回には何とかこぎるけることができたようです。ただ、仁と美咲が卒業してしまうことだけは確実なので、少し寂しいですね。はたして、さくら荘はどのようになるのでしょうか・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事