ドキドキ!プリキュア 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 8話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
不思議なたまごから妖精が誕生しました。


キングジコチューに支配されたトランプ王国から無事に帰ってきたマナたち。マコピーとも打ち解けだしたみたいで、マナはマコピーを連れてキュアラビーズをくれたお兄さんのお店に行くことになりました。しかし、お店にはお兄さんの姿はなく、マナたちが見つけたのは大きな不思議な卵でした。しかも、その卵が割れてなかから妖精が誕生!?どうやら、その妖精が最初に見たのがマナだったため、すっかりマナをお母さん?だと思っているみたいです。・・・って、羽はありましたが、鳥なのかどうかは不思議ですね。それゆえに、立花はいろいろとツッコミたそうでしたが・・・。

そんな、妖精にはアイちゃんという名前がつけられました。しかも、アイちゃんが手にしていたのは、なんとキュアラビーズ!!ということは、アイちゃんもトランプ王国と何か関係があることがうかがえそうです。そうなると、アクセサリーショップのお兄さんの正体も気になってきます。ただ、いつものように何かで誤魔化されてしまうので、情報がまったくつかめそうにありません。

それから、アイちゃんにはプリキュアたちを助けるパワーを秘めているようです。今回のジコチューとの戦いでは、眠らされたプリキュアたちをその力で目覚めさせる様子がみられました。また、起こすといえばアイちゃん以外にも、プリキュア同士で、顔をムニュっとしていたのがかわいらしかったですね。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事