ドキドキ!プリキュア 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 9話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
アイちゃんが学校で大変なことに!?


マナと立花はキュアラビーズをくれたお兄さんの仕事の都合で、アイちゃんの面倒を引き受けることになってしまいました。さらに、マナたちも学校があったので、その間はシャルルたちが生徒会室で、アイちゃんのお世話をすることになりました。ところが、アイちゃんは部屋を飛び出して、学校中をうろうろしてしまうことに・・・。しかも、アイちゃんの持つ超能力で学校の彫刻がひとりでに動いたり、ボールが勝手に跳ねたりする不思議な現象が続出。それを、何人かの生徒が目撃したことで、怪奇現象の騒動となってしまいました。

さらに、アイちゃんがいまだに見つからないなかで、ジコチューまでも登場。しかも、今回は二体も現れました。ただ、どちらもジコチューとだけあって、どちらも自己中なところが玉に瑕。なんだか仲間割れをしているようにも見えなくも・・・。それでも、どちらのジコチューもいままでよりもパワーはあるようで、プリキュアたちが一時は苦戦しているところも見られました。

そこに、力を貸してくれたのが、ちょうど見つかったアイちゃんでした。アイちゃんの力のおかげで、プリキュアたちの脚がスピードアップ。そして、ジコチューをあっさりと倒すことができました。ちなみに、アイちゃんは力を貸してくれたのはもちろんのこと、その様子を(良い意味で)楽しんでいるようにもみえました。もしかすると、学校での騒動もこれと似たような理由だったのかもしれませんね。なにはともあれ、すべてが一件落着。それにしても、これからもアイちゃんを預かることが何度かあるのでしょうか。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事