ドキドキ!プリキュア 「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」 10話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
マナの学校に転校してきた少女はなんとマコピー!?


マナのクラスにやってきた転校生は、なんとマコピーでした。トランプ王国を復活させる手がかりを探すべく、マナたちの世界をもっと知ろうということが目的みたいですが、それ以上にマナたちと一緒にいたいということが理由であったようです。ここで、ふと思ったのですが、マコピーってどこに住んでいるのでしょうか。おそらく、そのあたりについても、いつかは触れられるかと思いますが、少し気になるところです。それにしても、そんなスーパーアイドルがいきなり転校してきたとあって、学校中が大賑わいでしたね。

なにより、マコピーの大ファンであるマナは彼女の転校に大喜び。さっそく、家に呼び込んでお泊り会をする姿などが見られました。ところが、その傍らで立花の気持ちが少しモヤモヤしている様子。どうやら、マナとマコピーが親しくなっていく姿が気になっていたようです。それでも、マナと立花がプリキュアでの息はピッタリ!ちょっぴり、嫉妬していた立花がかわいらしかったですね。

こうして、マコピーの学校生活がはじまったわけですが、最初は不慣れなところもしばしば・・・。また、トランプ王国には自動的に掃除をしてくれるような機能?があることもわかり、トランプ王国の世界が少しだけわかることもありました。トランプ王国では魔法的な何かを使うことが多いのでしょうか。マコピーのこれからの学校生活や、トランプ王国のことなどでまだまだ気になることがいっぱいです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事