スイートプリキュア♪ 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 17話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
響に会うためにフランスから帰国した響の母親。響と母親との一日の物語です。


奏と響のベストフレンド大賞をきっかけにフランスから駆け付けた響の母親=北条まりあ。あの後、少しだけ響とともに過ごす時間があったよう。久しぶりの再開であるゆえに、料理で大はりきりのまりあ。北条家は朝から笑顔が絶えません。さらには、響の通う学校に授業参観としスペシャルゲストとして登場。両親・親子が揃って授業するかたちとなったようです。

そんななか、街に現れたネガトーンと響?その響は偽物で、その正体はセイレーン。響の体を騙って街の人々を不幸にしてしまったようです。しかし、その不幸のメロディも、プリキュアさん以外の人が幸せのメロディを奏でても、不幸から解きは放たれることが可能なのだとか。今回は、不幸のメロディから解放された街の人々が、プリキュアさんを応援するという形だったことから、人々からもらった声援でプリキュアさんたちも絶好調。

街の人々が不幸のメロディによって、響が人々を不幸にしていることを洗脳しているときに、ネガトーンを前にして響を助けようとしたまりあ。普段は、世界を飛び回って会える機会がほとんどない日常。しかし、まりあが響のことを愛していることは間違いない。そう感じた親子の再開話でした。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事