ドキドキ!プリキュア 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 11話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
さらわれたアイちゃんとプリキュアが新しい力を手に入れました。


マナがソフトボール部の試合に助っ人として参加することになりました。困っている人がいれば、放っておくことができないのが彼女のいいところ。プリキュアになってからは、ジコチューとの戦いがあるにも関わらず、とても頑張っている姿が見受けられました。また、そんなマナの近くには、彼女の体を心配してくれる立花の姿があることも忘れてはなりません。この二人を見ていると、本当に相手を気にかけていることがうかがえてきます。

ところで、試合当日には試合の場にマナの姿がありませんでした。実はなんと、ベールにアイちゃんをさらわれてしまい、そのあとを追っていたのでした。しかも、ベールの指定があって、マナが一人で指定の場所に向かっていたのです。最初はベールのいうとおりに、一人で戦っていたマナでしたが、彼女の情報をつかんだ立花たちもすぐに駆けつけてベールと戦闘。しかし、今回のベールは一味違って、自らがジコチューに変身してしまいました。しかも、見た姿はともかく、本人のいうとおり動きは機敏です。気のせいか、キュアソードがよく挟まれていますが、それほどプリキュアも苦戦していました。しかし、ここでアイちゃんの力によって、新しい力をゲット。その力でベールと合体していた、ジコチューの部分だけを浄化することができました。それにしても、アクセサリーショップのお兄さんも、このタイミングで新しい力と関係のある宝石を出してきましたが、あまりにものタイミングのよさに、ますます彼の正体が気になってきました。

それから、肝心のソフトボールの試合はというと、一年生の後輩たちが試合に参加して勝利することができたようです。これも、マナに刺激を受けたことが影響したのだとか。マナは試合にこそ参加することはできませんでしたが、ソフトボールにいい影響を与えたことは間違いなさそうです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事