ドキドキ!プリキュア 「マナの決意!あたし弟子をとります!」 12話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
マナの弟子になりたいと一人の志願者が現れて・・・。


生徒会長のマナは生徒からのあこがれの的。しばしば、弟子になりたいという生徒もいるようですが、今回も一年生の男の子=純がマナの弟子になりたいと言ってやってきました。この日も、次から次へと引っ張りだこなマナであり、それはまた、彼女が学校においてどのような活躍をしているのかという様子も、うかがえることもできました。そしてそんなマナに、純もあとを追うように精一杯頑張っていました。

ところが、ときにはマナの頑張りを自分自身と比較してしまい、自身をなくしてしまうことも・・・。しかも、そんな不安になっていたときの彼の心がタイミング悪くイーラに狙われてしまい、純の心を取り込んだイーラは、イーラビーストに変身してしまいました。しかも、"かわいい"のに強いのです。

そんな、イーラビーストに苦戦していたプリキュアたちですが、そんなピンチを救ったのはなんと、イーラビーストに取り込まれた純の心だったようです。それは、プリキュアの声が届いた純がイーラビーストの動きを止めた様子。これにより、イーラビーストの撃破に成功することができました。そして、心を取り戻した純も自分でできることに挑戦することを決めたようです。

ところで本来であれば、心を取り込まれた人には外からの声がまったく届かないとのことですが、それが可能になったのも少し前に純がアクセサリーショップのお兄さんからもらった「お守りラビーズ」の効果なのでしょうか。逆にその効果でないとすれば、別の場所で何かがあると思われるのですが、そのあたりも気になるところです。気になるといえば、あの金色の髪をした少女は一体!!!!!



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事