ドキドキ!プリキュア 「ついに発見!?王女様の手がかり!」 13話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
王女様の手がかりになるバラ!?


マナたちは「ローズレディコンテスト」というコンテストに参加しました。そこでは、数多くの種目が競われており、それを勝ち抜いた人だけに、新種のバラと呼ばれる「ロイヤルイエロー」が贈られるのだとか。しかし、そのコンテストにはありすの幼馴染であるれいなも参加しており、ありすを失格にさせようとあらゆるところで邪魔をされて苦戦・・・。それでも、そんなピンチをうまく切り替えて乗り返す様子は見事でしたね。れいなも、友達のことを侮辱されたことで、我を忘れてしまうありすを利用しようとしていたみたいですが、ありすが我を忘れてしまうことはなく、過去のありすとは変化があったことがちゃんと描かれていました。

そんなわけで、コンテストの最終決戦までを勝ち抜いてきたれいなとありすの勝負は、ありすの勝利で決着。結果、「ロイヤルイエロー」も無事に手に入れることができたようです。そして、肝心のこのバラですが、やはりトランプ王国と関係があるようで、しっかりとアイちゃんの手に反応を示していました。一体、どんな進展があるのでしょうか。

ところで、マナたちの前に金色の髪をした少女が現れました。どうやら、ジコチューの世界と関係があるようで、実はキングジコチューの娘なのだとか。それが、真実であるかはわかりませんが、できれば嘘であってほしいと同時に、マナたちの仲間になってほしいと思うのですが・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事