ドキドキ!プリキュア 「ショック!奪われたクリスタル! 」 17話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
マナと友達にんったレジーナでしたが・・・。


新たなロイヤルクリスタルを探すべく彫刻美術館にやってきたマナたち。そこではなんと、王女様にそっくりな彫刻を発見しました。しかも、その彫刻には赤いロイヤルクリスタルがあって、4つ目のロイヤルクリスタルを手に入れるチャンスとなりました。ただ、ロイヤルクリスタルはとても高い位置にあって手が届きません。そのため、どうやって手に入れるかと思いきや、ちょうど居合わせていたレジーナが彫刻を破壊してゲット。なんとも大胆な方法でしたが、それはまたレジーナらしかったですね。

そんなレジーナですが、前回ではマナと友達になりました。そして今回は、マナ以外の三人とも友達になることができたようです。しかし、その直後にロイヤルクリスタルを奪おうとマナたちに襲いかかってしまったので、いまはまだ関係は複雑なところがあると思われます。そもそも、レジーナが襲いかかったのが本心であったのかどうか、またロイヤルクリスタルの存在を知っていのかも気になるところです。ここでは、赤いロイヤルクリスタルが彫刻家のやる気を引き起こさせたように、レジーナも襲いかかるように変化させられたようにも見えました。ただそうなると、レジーナはロイヤルクリスタルのことを知っていて、それを奪おうとしていた意思が引き起こさせられたということになってしまいそうです。

そんなこともあって、レジーナと友達になれたマナたちは、レジーナが放つジコチューと戦うことになりました。しかも、マナ以外の三人が彫刻にされてしまうほど苦戦する場面もありました。かなりピンチに追い込まれたプリキュアでしたが、そんなピンチを救ったのがなんと、アクセサリーショップのジョーお兄さん。一話目から謎の人物として登場していたジョーお兄さんでしたが、その正体はトランプ王国の住人であり、王女様の婚約者であることがわかりました。これで、いろいろと話を聞き出すことができそうです。しかし、どうしてここまで正体を隠していたのでしょうか。レジーナも目の色が戻らず、敵地に戻ってしまいましたし・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事