とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「とある科学の超電磁砲S」の第8話です。


シスターズの実験を中止するために動いていた美琴の前に、アイテムという学園都市内の組織が現れました。彼女たちの目的は美琴の動きを止めるというもの。ただ、研究所は彼女たちにターゲットをエレクトロマスターと伝えていたみたいですが、それが美琴であるということは知らしていなかったようです。さらに、組織の一員であるフレンダと戦っていた間も美琴の正体はバレていなかった様子。もっとも、研究所の関係者からは美琴が潜入していることを知っているようなので、どうして隠しているのかは気になるところですが・・・。

研究所ではフレンダが美琴を待ち伏せしており、美琴は彼女の能力やトラップを掻い潜る数々。ここでは、エレクトロマスターとしての美琴のいろんな技を見ることができました。しかし、美琴の目的を果たすことは難しいようで、いいところまで追い込んだり、ピンチに追い込まれてしまう状況が何度か見受けられました。しかも、いいところまで追い込んだところで、フレンダの仲間が登場。まだまだ研究所を片付けるには簡単にはいかないようです。

ところで、残るもう一つの研究所には布束砥信が招かれていました。研究所の関係者の話では、布束は利用するつもりで呼び込んだようです。しかし、彼女も実験の中止のために研究所を訪れていたようで、研究所の裏側で何かを行うつもりであるようです。はたして、一体何をするつもりなのでしょうか。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事