ドキドキ!プリキュア 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」 20話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ロイヤルクリスタルの行く先は一体!?


ロイヤルクリスタルをめぐり、ジコチューサイドとゲームを繰り広げたプリキュアたち。ゲームはプリキュアたちの勝利で終わったものの、最後まで赤いクリスタルを手放さなかったレジーナ。しかも、ほかのクリスタルまでジコチューサイドの手に渡ってしまいました。ただ、クリスタルが5つ揃ったところで、どこかへ飛んで行ってしまうことに・・・。こうして、ジコチューサイドとプリキュアはクリスタルのあとを追うことになりました。

ただ、クリスタルがどこへ飛んで行ってしまったのかはまったくわかりません。そんなときに頼りになるのが、ありすの執事さん。人工衛星などを駆使して未知のクリスタルを追跡するというのは、なかなか斬新なものでした。そして、追跡の末にクリスタルが見つかったのは、人が立ち入ることが困難な山奥であることが判明。プリキュアに変身して山を駆け上がるというのも、これまた斬新なものでした。

プリキュアたちが山に登りつめると、そこで待ち構えていたのはジコチューサイド。このときのレジーナはクリスタルに対する欲望で、目の色がより一層濃くなっていました。しかし、ここで事態は一転。両者で争っている間に、レジーナとマナが深い谷へ落ちてしまったのです。このときから、レジーナの様子に変化・・・というより、これまでのレジーナに戻った姿が見られました。そんなレジーナは、みんなに嘘をついたこどを謝りたいという気持ちの状態。これでまた、マナたちとの絆が深められる・・・と思っていたのですが、ジコチューサイドに連れ帰さられてしまうことに・・・。

それから、谷底では氷づけになったトランプ王国の王女様も発見。こちらも、ジコチューサイドによって、連れて行かれました。プリキュアたちはいよいよ、キングジコチューのいる場所に足を踏み入れることになりそうです。そして、マナがレジーナと約束したキングジコチューとの和解が成立するのでしょうか!?



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事