神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話 「5 HOME」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「神のみぞ知るセカイ 女神篇」の第3話です。


ヴィンテージという組織に襲われてしまったかのん。しかも、その体は一週間しかもたないことが告げられました。ただ、一つだけかのんを助け出せる方法があることも教えてもらいました。それが、残り4人の女神を探しだすというもの。桂馬はこの方法に希望を託して、時間がないなかで女神の候補となるヒロインを捜しはじめました。その間では、桂馬に対するハクアの考え方の変化にも注目といったところです。

というわけで、さっそく女神が宿っているであろう、ヒロインを5人にまで絞り込んだ桂馬。ここからは、それぞれのパラメータを引き上げて、あらゆる手で女神を登場させようとしていました。しかし、時間がないゆえに同時攻略という難易度の高さは半端ではない様子。ときに、逆攻略されそうなこともしばしば!?下校途中で一緒にいた寺田京さんは、桂馬へのふるまい方を見ていると、個人的にポイントが高いです。

攻略の難易度が高いとはいえ、パラメータの引き上げは順調に進んでいました。しかし、このままうまくいくのかどうかも気になるところです。いまは、ヒロイン同士の鉢合わせはありませんが、いつ出会ってしまうかということにもスリルを感じることも・・・。また、5人のヒロイン候補が5人いるなかで、女神は4人しかいないこともあって、一人だけ桂馬のことを女神に関係なく意識していることが考えられますが、そのあたりも注目どころです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事