ドキドキ!プリキュア 「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」 27話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
謎だらけのキュアエースの秘密が少しだけ明かされました。


キュアハートたちがピンチになったときに、風のよう現れて気が付けばいなくなっているキュアエース。彼女たちに厳しく接しつつも、彼女たちのパワーアップを見守っている不思議な女の子です。その正体も、名前が円亜久里ということがわかっているだけで、ほとんどが謎だらけな状態。しかし、マナのおつかいで亜久里の家を知ったことをきっかけに、いくつかのことがわかってきました。

なんと、マナがおつかいで訪れた家がなんと亜久里の家。お茶の先生であるおばあさんにお菓子を届けていたのですが、亜久里はそのおばあさんの孫であるようです。しかも、住んでいる場所もマナたちとそれほど遠くないのだとか。そんなふとした出会いをきっかけに、マナたちはおばあさんが開くお茶会に招待されることになりました。そんなお茶会では、いつも厳しく接しているキュアエースとは違った、笑顔いっぱいの亜久里を見ることもしばしば・・・。

しかし、そんなお茶会に足を踏み入れてきたジコチューの使徒たち。しかも、合わせ技などを駆使して繰り出されたジコチューにプリキュアたちが苦戦していると、いきなりキュアエースの変身が解除してしまいました。なんと、キュアエースがプリキュアに変身していられる時間が5分しかないらしく、それが彼女の弱点であるようです。実は、変身で体が大きくなったり、パワーアップする代わりに、変身できる時間が限られてしまうのだとか。そんな、彼女の弱点をジコチューサイドに知られることはマズそうですね。しかし、ジコチューサイドには既にバレてしまっている様子も・・・!?

このほかにもキュアエースの情報として、過去にキングジコチューと戦って敗れたことがあるのだとか。アイちゃんとはこれまでもパートナーであったこともわかりました。生まれはマナたちと同じ世界であり、アイちゃんとはどのようにして出会い、どのようなきっかけでプリキュアになることを決めたのかが気になるところです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事