とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「とある科学の超電磁砲S」の第17話です。


シスターズの件が一段落したところで、美琴が初春や佐天さんと交流する場面がみられました。しかも、みんなが佐天さんの家に集まって、鍋パーティを開いていたようです。ただ、春上さんだけは少し遅れて登場したようで、今後何らかの話が出てくるのでしょうか。

また、学園都市で話題になっていたマネーカードの話もあまり聞かれなくなった様子。そういえば、マネーカードをばら撒いた人物であり、美琴と同じようにシスターズを実験から救い出そうとしていた布束砥信は、アイテムに拘束されてからどうなったのか気になりますね。また、アイテムといえば、美琴がファミレスで麦野とフレンダにも出会っていました。特にここで能力バトルといったことではありませんでしたが、研究所での能力バトルのような緊張した空気は感じられませんでした(ある意味、別で緊張した空気は流れていましたが・・・)。

ところで、シスターズの今後については、腕のいい先生が何とかしてくれるそうです。これには美琴も一安心といったところ。なんでも、急速に成長したシスターズの寿命は1年か2年しかないそうです。しかし、患者を100%助けることができる先生の手にかかれば、たしかに安心できそうです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事