Windows PC向け、iWork for iCloudのベータ版を試す

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
Windows PC の WEB ブラウザ上で操作ができるiWork for iCloudのベータ版を試してみました。

「iWork for iCloud」のベータ版は、Web 版の iCloud(https://www.icloud.com/)から利用可能。iCloud の最初に表示される画面では、メールや連絡先のアイコンに加えて、Pages、Keynote、Numbers のアイコンが追加されていました。これにより、オンライン上でこれらのドキュメントを編集できるようになったようです。なお、試用に使用した WEB ブラウザは Firefox です。

iWork for iCloud beta

iWork for iCloud beta

iWork for iCloud beta

Web 版の iCloud に加わった、Pages、Keynote、Numbers


今回は、Pages で文書作成を試してみました。

完成したのが下のスクリーンショット。文字の書式設定では、文字のサイズや下線の指定のみならず、行間サイズの変更も可能。また、シェイプやオリジナル画像を挿入することもできました。その一方、利用可能な色は数には限りがあるなど、制限されている部分もあるようです。

iWork for iCloud beta

iWork for iCloud beta

文書にシェイプの挿入が可能


出来上がった文書は、ブラウザを閉じた時点で自動的にオンライン上に保存されました。なお、出来上がった文書は Word や PDF 形式としてメールの送信が可能です。

iWork for iCloud beta


現在はベータ版ということで、今後の機能改良もありそうですが、正式版ではどのような仕上がりになっているのかが楽しみです。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事