「アニメミル#2020年その他」の記事一覧(1ページ)

放課後ていぼう日誌 3話 「マゴチ」
2020/04/22
マゴチを釣るので砂浜へ。仕掛けは疑似餌を使用。フナムシNGの陽渚でも安心です。とはいえ、いずれは生き餌とご対面することになりそうかも?事前にマゴチの情報を調べていた陽渚。意外と反応は普通でした。ここからは自分で仕掛けをセット。糸の結び方もこれでバッチリです。釣果は陽渚がマゴチを一匹釣りました。釣った魚はすぐに調理。魚のアラは陽渚にとっては苦手らしい…。ところで、部長が釣りをしている理由…続きが気になり...
放課後ていぼう日誌 2話 「リールとキャスティング」
2020/04/15
ていぼう部の伝統。それは、リールの絡まった糸を解く作業は新入部員の仕事。…は嘘でした。しかも、部長の私物のリールという…。ただ、意外にも絡まった糸と陽渚の相性は抜群な様子。もしかしたら、糸の結びも得意かも?そんな、陽渚は部長からお礼に(お詫びに?)竿とリールをもらいました。その竿とリールを使ってサビキに続いてキャスティングに挑戦。まだ二話目なのに、指導するときの部長がとてもまともに見える不思議さよ。...
放課後ていぼう日誌 1話 「ていぼう部」
2020/04/08
釣りがテーマのアニメのようですね。海の近い学校に転校してきた鶴木陽渚。とあることがきっかけで「ていぼう部」という部活に入部することに…。でも、本当は手芸部に入りたかった陽渚。後日、入部を断ろうとしましたが、最後に一度だけと体験したサビキ釣りにハマった様子。サビキは釣りに興味を持つのにうってつけですものね。魚か回ってきたときの、入れ食い状態にハマるのもうなづけます。あと、この部の魅力は釣った魚をその...
群れなせ!シートン学園#2020年冬アニメ(全話視聴感想)
2020/03/29
シートン学園、最後までみました。中盤までメスは人型、オスは動物型であることに気づかなかった私。服を着ているとモザイクがかかるのは新しい手法ですね。瞳にハイライトが入ったアンちゃんはかわいらしかったです。なんだかんだで、トラブルを切り抜けているジンって実はすごいのかも?最後に襲撃してきた他校生。ファーブル学園ということは、昆虫が出てくるのでしょうか?というか、キングがボコボコにされるほどとは一体…。...
恋する小惑星 12話 「つながる宇宙」(最終回)
2020/03/29
「きら星チャレンジ!」に参加中のみらとあお。小惑星の発見には至らなかったものの、得られたものは多かったかも。仮に二人が小惑星を発見していたら、次の目標は何かという質問。これは気になりますね。最後は地学部室で二人の先輩も交えてだんらん。この作品、みらとあおがひとつ屋根の下で暮らすことが決まって私のテンションがアップ。出番は少なかったけど、桜先輩の妹ちゃんもかわいらしかったです。...
恋する小惑星 11話 「きら星チャレンジ!」
2020/03/22
みらが参加する「きら星チャレンジ!」。さらに、彼女の後を追って来たあおも参加が決定。あおは、みらを空港で見送った後に、衝動的にやってきたのかと思っていましたが、みらと先生以外の人と話を進めていたようですね。「きら星チャレンジ」では他校生との交流もあって、打ち解ける早さはさすが。一方、みらとあおの目的である小惑星の探索は初日は天気が悪くて残念な結果に。次の日は晴れ。果たしてその結果は!?...
恋する小惑星 10話 「雨ときどき占い」
2020/03/14
2年生になったみらとあと。地学部に新しい部員が入ってきました。新しい部員は七海さんと、桜先輩の妹ちゃんのチカちゃんこと千景。チカちゃんは、文化祭のときに一瞬だけ登場していましたが、お姉さんとはまた違ったかわいい子でした。新しい部員を迎えたところで、みらとあおは「きら星チャレンジ」というコンクールに参加することも。あおは落選してしまったようですが、なぜか会場の石垣島にあおの姿が!?「来ちゃった」…って...
恋する小惑星 8話 「冬のダイヤモンド」
2020/02/29
「地学オリンピック」に参加した新部長イノ。試験会場では、天文関係の問題も出題されており、こんなところにも「地質研」と「地学部」が合併した効果が!?一方、あおちゃん、最近とっても元気がなさそう…。話を聞いてみると、お父さんが転勤するのだとか。大事な話とは、やっぱり転校のことだったみたいですね。せっかく、みらとあおが奇跡の再会をしたというのに…。このままでは、二人で小惑星を発見するという夢が遠くなってし...
恋する小惑星 7話 「星空はタイムマシン」
2020/02/22
三年生の二人が引退して、新しい地学部がスタート。…が、頼れる先輩がいなくなり、あたふたする場面も!?子供会の天体観望会では、一人の女の子がとても興味をもってくれました。将来の地学部員に期待といったところ。あと、あおちゃんがお母さんと大事な話をしてから元気がないのが気になりますね。転校とか何かの話でしょうか。...
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 7話 「防御特化と強化。」
2020/02/21
一人でクエストに挑戦したメイプル。本当なら苦労する内容のはずがあっさりとクリア。そのため、一度も攻撃していないのに、大変だったと気づかってくれるメッセージが出てストーリーがおかしいことに…。このクエストでは、メイプルの周囲の仲間をメイプルの防御力でガードできるスキルをゲット。この防御があれば攻撃力極振りの双子はもはや無敵?サリーも強力プレイヤーだし、もはやこのギルドに敵なしかも!?...
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 6話 「防御特化と新戦力。」
2020/02/13
ゲームの世界にすっかり溶け込んだメープルは日常生活でもその癖が…。ゲームでは二人がギルドを結成。そこにはサリーをはじめとするフレンドの姿もちらほら。新しい仲間として、マイとユイの双子の女の子が登場。この二人、メイプルと同じステータス極振りのプレイヤーで、攻撃力を極振りした様子。まだ初心者とはいえ、その力は強烈そうで…。メイプルとはレベルが離れているので比較はできませんが、攻撃と防御の極振りだと、どっ...
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 6話 「防御特化と新戦力。」
2020/02/08
二回目のイベントも終盤。またしても最強の敵を簡単に倒してしまったメイプル。これには運営も涙目?一方のサリーは対人戦でメダルを獲得。…なのだけど、突然現れては倒しにかかってくる姿に、周囲からは恐ろしい存在にしか見えていない様子。そう、まるで「ラスボス」。イベントではカスミという少女とフレンド登録。実は上位入賞のプレイヤーで、最初は二人が持つメダルを奪おうと襲い掛かってきましたが、いまではすっかり仲良...
恋する小惑星 6話 「星咲祭!」
2020/02/08
文化祭。地学部も星の模型や校庭で採取したボーリングコアなるものを展示。掘削作業中の桜先輩はとても楽しそう。応援に駆けつけてきてくれた運動部員たちによると、彼女はクラスではクール系少女なのだとか。合宿で見せた子供のようにはしゃぐ姿はきっと想像できないかも…。…で、当日はみんなでメイド服。コスプレ却下だった桜先輩もちゃんと着ててGOOD。...
恋する小惑星 5話 「それぞれの夏休み」
2020/02/01
地学部員のそれぞれの夏休み。海で遊んだり、受験勉強していたり…。桜先輩の誘いで「ミネラルショー」というイベントに参加したみら。ティラミスが地層に見えてくるほど、地質にも興味を持ち始めた様子。桜先輩、ブラタモリとか好きかも!?...
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 4話 「防御特化と第二回イベント。」
2020/02/01
二回目のイベント開催に参加するメイプルとサリー。目の前に現れたのは先輩プレイヤーたちがものの数秒でやられてしまった巨大な怪鳥。さすがのメイプルもここは…と思っていたら、倒してしまいました。瀕死状態で新しいスキルを手に入れて撃破とか、運も持っているようですね。レベルも結構あがったのでは?…で、ここで運営らしき姿が登場。実はこの怪鳥、誰にも倒すことができない仕様になっていたのだとか。今回の撃破でメイプル...
ご指定のカテゴリーに該当する記事は見つかりませんでした。