「アニメミル#プリキュアシリーズ」の記事一覧(2ページ)

ヒーリングっど プリキュア 31話 「ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー!」
2020/11/08
のどかたちの担任がギガビョーゲンにされてしまった。先生の体を取り込んだナノビョーゲンは、メガパーツを自ら埋め込んだシンドイーネの影響があるから、ギガになったみたい。こうやって見ていると、過去にナノビョーゲンの影響を受けていたのどかも、メガビョーゲンになっていたかもしれないってことなのかな?それにしても、ギガビョーゲンがめちゃくちゃ強い。これまで、敵なしだったキュアアースが、あっさりと変身解除してし...
ヒーリングっど プリキュア 30話 「キャラがバラバラ?動物園の休日」
2020/10/25
動物園で休日を過ごすのどかたち。そこに、学校の担任の先生親子とばったり。先生のこどもは、友達と遊びに来るはずだったのだけれど、喧嘩して先生と来たらしい。そうしたら、喧嘩した友達ともばったり。顔をあわせるなり喧嘩になるのだけれども、メガビョーゲンの登場が仲直りするきっかけになることも!?とはいえ、メガビョーゲンを介してメガパーツは増える一方。キングビョーゲンはダルイゼンを目に掛けてばかりで、シンドイ...
ヒーリングっど プリキュア 29話 「のどかのストレス?気分転換をさがせ♪」
2020/10/18
メガパーツって辛いの?最近、のどかは体力をつけているみたい。それが周囲からはストレス発散に見えているようで…。本当のところは、のどかの体で育ったダルイゼンのことに責任を感じているみたい。だから、メガビョーゲンとの戦いでは、焦りから先走って返り討ちにあうことも!?ちなみに、今回の撃破でエレメントボトルをコンプ。…が、何も起きず。次回はダルイゼンがやばそうな姿になっているので、このときに効果が発動かな?...
ヒーリングっど プリキュア 28話 「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」
2020/10/11
のどかの体に埋め込まれたメガパーツ。プリキュアの力で追い出すことができたのだけれど、生み出されたのはダルイゼンによく似た人体。しかも、強い。これまで快調だったキュアアースが苦戦することも!?ここで、ダルイゼンの「宿主」がのどかだったことが判明。メガビョーゲンが、幼少の頃ののどかの体に入り込んだことが彼女の病気の原因だったみたい。このときから運命だったということ…なのね。...
ヒーリングっど プリキュア 27話 「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」
2020/10/04
気球のイベントを見学するのどかとアスミ。実は、のどかパパが学生時代に気球のサークルに入っていたらしく、その後輩の応援みたい。気球は風との関係が重要。風といえばアスミ。いつにもなく、その血が騒いでいたような…。一方、ダルイゼンにメガパーツを埋め込まれたのどか。人体にメガパーツを埋め込むと一体どうなるの?そういえば、ダルイゼンが「宿主」のことを気にしていました。何の伏線なのでしょう…。...
ヒーリングっど プリキュア 26話 「びっくり!アスミのラテ日記」
2020/09/27
のどかたちの出会いから、これまでの戦いをおさらい。ヒープリの基礎知識が詰まった30分。一方で、のどかたちが用意したサプライズで「驚く」という感情を初体験したアスミ。あと、サプライズを隠すよそよそしさから、「寂しい」という感情も体験したのかな?それにしても、回想以外で敵が登場しないのは初めてかも?こういう回も良いですね。...
ヒーリングっど プリキュア 25話 「勇気を出して!とらわれのペギタン」
2020/09/20
ペギタンがさわられた!?ちゆと一緒に見ていたホラー映画をきっかけに家を飛び出したのがはじまり。普段からビョーゲンズと戦っているけれども、ホラーは苦手らしい。ペギタンは、ビョーゲンズに連れ去られたのかと思ったら、近くに住む女の子が持ち帰ってしまったみたい。女の子の手元から一秒でもはやく逃げ出そうとするペギタン。ただ、時間が経つごとに女の子の事情を知って感情移入するように…。とはいえ、ちゆは大切なパー...
ヒーリングっど プリキュア 24話 「いま行きます!お手当てを風に乗せて」
2020/09/13
電車に乗ってハイキング。森では木のお医者さんのお姉さんと出会う。後日、この森でメガビョーゲンが出現。巣から落ちた雛鳥が実験台にされた模様。ああ…。雛鳥が…。森までは2時間もかかる。さすがのプリキュアも高速移動はできないらしい。すると、アスミが瞬間移動の特殊能力を発動。ただし、いつでも発動できるわけでない様子。遠方時の実費負担はきつそう…。メガビョーゲンは無事に浄化成功。ところで、雛鳥どうなったの!?と...
ヒーリングっど プリキュア 23話 「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」
2020/09/06
かわいいって何?好きとの違いは?一匹の犬を前にして、その意味を問うアスミ。答えるのはなかなか難しい。また、アスミの体が透明になっていく…。これ、教え方次第で、自分好みのアスミを育てられるのでは?…と、悪知恵が働いたのは内緒🤐アスミの感情が蓄積される一方で、ひなたが獣医に興味を持ち始めている様子。ちゆは若女将で、ひなたは獣医。のどかは一体何に興味を持つのだろうか?ところで、最近のビョーゲンズは、メガパ...
ヒーリングっど プリキュア 22話 「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」
2020/08/30
ラテのお世話をする加減がわからないアスミ。そのお世話があまりにも極端すぎて、ラテが逃げ出してしまうことに…。後を追うアスミだけれども、彼女の体が透明に!?どうやら、不安要素が多くなると体が消えてしまうらしい。ちなみに、温泉饅頭で復活するとかしないとか。今回のメガビョーゲンは、シンドイーネがダルイゼンから受け取った強化パーツで登場。強化パーツを独り占めするグアイワルに対して、共有するダルイゼン。何か...
ヒーリングっど プリキュア 21話 「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」
2020/08/23
キュアアースの名前は風鈴アスミ。住んでいる場所は地球上すべてです。(キリッ✨)…とはいかないので、のどかの家に居候することになった様子。両親をうまくごまかしたと同時に罪悪感の描写も…。これが両親に初めてついた嘘なのかな。それにしても、知識ゼロの状態からのどかたちと生活することになったアスミ。視聴者にポンコツだと言われても、マスコットから壊滅的に人間界の常識がないと言われてしまうとは…。でも、これから三...
ヒーリングっど プリキュア 20話 「つながる願い…!わたしたちキュアアース」
2020/08/16
キュアアース。それは、地球が生み出したプリキュア。なんてったって、宇宙人もアンドロイドもプリキュアになる時代ですからね。彼女の使命はラテをまもること。だからといって、いきなりラテを連れて二階の窓から飛び出すのはちょっと…。二回目の登場にして見事なポンコツぶりを発動。次回はもっとすごいらしい?でも、プリキュアとしての力は強力。メガビョーゲンとバテテモーダを一度に浄化する凄まじさは華麗。ちなみに、キュ...
ヒーリングっど プリキュア 19話 「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」
2020/08/09
ラテの調子がよくないみたい…。こんなときに、メガビョーゲンが現れないことを祈るのどかたちですが、これが現れるのがお約束ってもの。しかも、今回のメガビョーゲンはかなり成長している様子。どうやら、ラテの調子が悪いと察知ができないらしい。あまりにもの強さに苦戦するプリキュアたち。このピンチを救ったのは先代のプリキュアっぽいプリキュアでした。新しいプリキュアの正体の一つとして、ラテが候補にあがっていました...
ヒーリングっど プリキュア 18話 「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」
2020/08/02
新しいプリキュアが誕生?いいえ、ニャトランの妄想でした。事の発端は、ニャトランがアロマショップのお姉さんに一目惚れ。これが、プリキュアのパートナー交代をにおわす展開に…。しかも、ひなたまで応援しているし!?そもそも、パートナーの交代なんて聞いたことがないというラビリン。私たちも聞いたことがないですよ…。最後はお姉さんが既婚者というオチがつきました。ただ、そんな裏では体を張ってまでニャトランを応援する...
ヒーリングっど プリキュア 17話 「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」
2020/07/26
ザ・若おかみは中学生。従業員の休日に代わって、ちゆが実家の旅館のお手伝い。テキパキと仕事をこなすちゆですが、女将はもっとすごかった…。人を見る力がすごい。でも、ちゆも負けていません。海外からやってきたエミリーちゃんのために尽くす行動力がすごい。ちなみに、エミリーちゃんは近く引っ越してくるとか何とか。準レギュラー決定でしょうか?...
ご指定のカテゴリーに該当する記事は見つかりませんでした。