常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

国内にも、SIMフリー版の iPhone が登場!!

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ついに、日本でも SIMフリー版の iPhone の販売が始まりました。

SIMフリー版の iPhone の販売を開始したのは、Apple Store のオンラインストア。このストアのなかにある iPhoneストアでは、iPhone 5s について「¥71,800 から」というメッセージがあり、購入画面ではゴールド、シルバー、スペースグレイの3色から一つのカラーと、16GB, 32GB and 64GBの容量のモデルを順番に選択して購入できるようになっていました。ちなみに、価格は16GBが71,800円、32GBが81,800円、64GBが91,800円。また、iPhone 5c も同様に SIMフリー版として販売されていました。

最近では、NTTドコモが iPhone の取り扱いを開始したことが話題となりましたが、それから数か月後のタイミングで SIMフリー版が出てくるとは予想もしていませんでした。それだけに、SIMフリー版の iPhone を待っていた者としては、待望の嬉しい情報です。一方のSIMカードも、気軽な通信に使用するのであれば1000円ほどで利用できるのも、いくつか見かけるようになりました。そこに、高速通信や音声通話といった付加要素のあるものもあり、ユーザーのニーズに合わせたプランがバリエーション豊富となってきているようです。音声通話でも、音声タイプのプランを選ぶのか、050系のサービスを利用するという手もあって、今後は価格やサービスなどでいろんな変化が出てくることが予想されそうです。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事