常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第2話 「嵐の中で輝いて」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の第2話です。


両親の再婚により、兄妹になった神前美月と夕哉。しかも、両親が再婚してすぐに海外に出かけたため、美月と夕哉は一つ屋根のしたで二人きりで生活することになりました。そこへさらに、美月にだけみえる幽霊の寿日和が現れたり、彼女に不思議な装置が取り付けられたりするなど、いろんなことが起きることも・・・。

そもそも、日和がどうして幽霊になったのかという理由がここで明らかになったのですが、どうやら夕哉のことが好きだったようで、その想いを伝える前に事故にあってしまったことがきっかけであるようです。そのため、夕哉に告白しなければ成仏することができない日和。ただ、夕哉には日和の姿は見えていないようなので、それをアピールするためにも美月の力が必要となり彼女をパートナーとして選んだようです。このほかにも、日和の情報としては彼女の記憶は夕哉が好きである以外のことは覚えていないのだとか。ちなみに、夕哉は日和のことを知っているのかどうか気になるところです。

それから、日和が夕哉のことを好きになったことを示すパラメーターは美月に取り付けられた装置でわかるのだとか。これは、日和が夕哉を好きになっていくことで、パラメーターが上昇して成仏することができるようです。また、しばらくそれを放置してしまうと、美月までが命を落としてしまう危険があるため、美月もただ日和を応援するというわけにはいかないようです。しかも、日和が夕哉に近づくためには、美月の体を借りることもあるので、美月の思いもよらぬ展開もしばしば。さっそく、美月と夕哉がお風呂に閉じ込められてしまいましたが、なかなかドキドキの展開となりました。というより、ちゃんとお風呂から出ることができるのでしょうか・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事