常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

生徒会役員共* 第8話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「生徒会役員共*」の第8話です。


タカトシたちは夏休み中に生徒会の仕事として、来年から臨海学校で行くことを予定している海や宿の視察に出かけていました。視察には横島先生も同伴していたのですが、海で出会った男の人といい、酒でよいつぶれてしまう光景は前にどこかでみたような・・・。ただ、今回は前もって宿泊することが決まっていたので、スズの怖い「フッフッフッ」な表情は出てきませんでした。あのシーンは初詣のときとあわせて、いまでも印象に残るインパクトがあります。

視察のあとは残りの休みで残った宿題を片付けたタカトシ。生活リズムも少しくるってしまうところもあったようで、それはタカトシのみならず、規則正しいシノも暑さで寝付けないこともあった様子。そんな寝付けない夜には、タカトシに電話をかけていることもありました。ここで、前にコトミがシノに送った筋肉質な人の写真に、タカトシの顔が貼り付けられた写真が本人のもとに届くことに・・・。たしか、この写真はタカトシの赤ん坊の写真と間違えて送られたものでしたね。授業中につくったというまさかの打ち明け話もありましたが、やっぱりタカトシに叱られてしまったみたいです。このあと、自由研究として多くの人の目にとまることになるわけですが・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事