常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

彼女がフラグをおられたら 第2話 「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。 明日まで待ってくれ」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
この先に起きる運命を示す「フラグ」というものが見える颯太。そんな彼が、幡ヶ谷学園に転入したことで、菜波や茜と出会うことになりましたが、あることがきっかけで茜とは結婚フラグが成立してしまいました。さらにそこに、幼馴染のお姉ちゃん=召喚寺菊乃とも再会することになり、颯太の周囲は彼に興味を示すフラグだらけです。それにしても、茜と菊乃はかなり気が会うみたいですね。

ちなみに、茜と結婚フラグが成立するきっかけとなったのは、颯太が暮らしているクエスト寮での出来事のこと。いまにも崩れかけの寮でしたが、実は学園の寮だったようです。そんな学生寮はあまりにも危険なため、建て替えられることになりました。建て替えは周囲の協力によって一週間という短期間で完成。しかし、ここで新たに問題が発生してしまいました。それは、学生寮は5人以上が居住しないと廃寮になってしまうのだとか。実は、学生寮には颯太の一人しか住んでおらず、建て替え前も廃寮寸前だったようです。

そこで、颯太以外に菜波、茜、菊乃と同じクラスメイトの海賊山恵が一緒に暮らすことになりました。その立ち振る舞いがとてもかわいらしい恵ですが、実は男の子。周囲から女の子扱いされてしまうそうですが、颯太が男の子と扱いしたことで颯太との友達フラグが大量発生したようです。おかげで、なんとかクエスト寮には住人が5人となりましたが、なんといってもこれは何やら修羅場なフラグの予感!?

クエスト寮が新しくなりにぎやかになった一方で、颯太の過去に関係するであろう手紙が出てきました。これには、フラグを可視化できるようになった理由も明らかに!?あと、手紙に出てきた桜という人物は一体誰なのでしょうか。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事