常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

MasterCard加盟店で使えるプリペイドカード「WebMoney Card」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
オンライン決済でお馴染みのWebMoneyが、リアル店舗でも利用可能に!?

ウェブマネーが、MasterCardのマークがついた「WebMoney Card」というプリペイドカードの発行を開始したそうです。これにより、MasterCard加盟店(一部を除く)での使用が可能となり、一気に利用範囲が大きく広がる形となりました。

カードは、WebMoney Card、WebMoney Card Liteの二種類があって、Liteはいくつか制限があるとのこと。発送手数料はそれぞれ設定されていますが、現在はどちらも無料なのだとか。ポイントプログラムもあって、利用ポイントに応じて、ポイントが還元される仕組みもあるという興味深いカードです。

そういえば、同じタイミングで、親会社であるKDDIも同じくMasterCardのマークがついた「au WALLET」というプリペイドカードのサービス開始を控えていますね。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事