常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

月刊少女野崎くん 第2話 「新ヒロインをよろしくね♪」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
野崎君の漫画を手伝っている御子柴が登場しました。野崎君からは、「みこりん」というあだ名で呼ばれている彼は、学校の女の子に大人気。しかも、みこりんをもとにしたキャラクターが野崎君の漫画にも登場しているのですが、それがなんとヒロイン!?でも、たしかに何か頼ってほしそうな仕草や、キメたあとの恥ずかしそうな仕草はかわいいのがわかるかも!?

一方、漫画の新キャラがほしくなった野崎君。このままでは、鈴木君にそっくりな男の子が三人(はたまた三つ子?)も登場することになりそうだったので、千代の友達である瀬尾さんを観察することになりました。瀬尾さんは、すぐに人を怒らせてしまう性格らしいのですが、短時間の間にもかなりの人を怒らせていましたね。ちなみに、その理由は千代もあまりよくわかっていないようなところも・・・。

ところで瀬尾さんは、運動神経が抜群なようで、ときには部活動の助っ人になることもしばしば。でも、逆立ちをしながら廊下を行き来する姿がなんともで・・・。ちなみに、彼女が入っている部活動は声楽部で、その歌声は野崎君が聞き惚れてしまうほどでした。聞き惚れるといえば、ときに野崎君は、彼女の世界観に引き込まれることも!?ノートをまもりながら、帰ってくることのない瀬尾さんを待ち続けている姿は、思わず声をだして笑ってしまいました。

こうして瀬尾さんをモデルにしたキャラクターが、さっそく野崎君の漫画で登場しました。そこには、人を怒らせてしまう性格がちゃんと活かされていたようです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事