常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

ブログの開設から9周年を迎え、10年目という大きな節目に突入

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「こんばんは、菜丹名なにかです。」

「突然ですが、じゃじゃーん!!なーんと、今日は私の誕生日です。」

「9月5日は、私のイメージ元である『なになに関連記』の誕生日でもあるのですよ。」

「あ、お祝いに木里穂さんがケーキを買ってくれると言ってたっけ?」

なになに関連記 9周年記念イラスト(菜丹名なにか)/NANINA NANIKA


みなさま、いつもお世話になっています。ケーキを買う約束が全く身に覚えのない木里穂です。

なにかさんが発表してくれたとおり、今日は「なになに関連記」が9周年を迎えました。

ブログの開設から9年・・・。いつものことながらブログの記事を振り返ってみると、いろいろな意味でおもしろいものです。

そして、ここからは10年目という大きな節目の年に突入しました。大きな節目だからこそ、なにかドカンと大きな企画をやってみたいと思うのですが、そのあたりは考えてみたり考えてみなかったり・・・。

さっそくですが、今年の何名菜丹香さんは10年目?ということで、少しイメージチェンジしました。

まず、名前の読みはそのままに表記が「菜丹名なにか」となりました。また、彼女またはブログのトレードマークでもある、波ダッシュ(~)の前髪も新しくなり、彼女から見て左側の前髪が少しだけ長いくなり波ダッシュの形をしています。

あとは、二年前のパズルのように、なにかさんを用いたオリジナルグッズを作ってみたいと考えてます。ひとまず、またパズルでも作ってみようかと考えているのですが、こちらは出来上がり次第、記事として掲載しようと思っています。

今年は10年目。そんな「なになに関連記」をこれからもよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事