常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

Apple、「iTunes 12」をリリース。インタフェースのデザインも一新

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
Apple から iTunes の新しいバージョンとなる「iTunes 12」のリリースが始まりました。

iTunes 12_6


今回の新バージョンはインタフェースのデザインも一新。アイコンは青色から赤色へと変わっています。

iTunes 12_1

iTunes 12_4


コンテンツのプロパティ画面もデザインが新しくなっていました。

iTunes 12_2


ところで、個人的な iTunes の使い方として、カラムブラウザとサイドバーを使用しています。今回のアップデートでは、アップデート直後にどちらも非表示となってしまいますが、これらの表示方法も健在です。

カラムブラウザを表示するには、「ミュージック」を例として、表示方法(メニューバーからの操作であれば「表示」→「ミュージック」、「表示」→「表示オプション」)を初期の「アルバム」から「曲」に変更すると表示できるようになります。

iTunes 12_5


サイドバーを表示するには、こちらも「ミュージック」を例として、プレイリストで表示するようにすると、サイドバーが表示されるようになります。ただ、従来はサイドバーに「ミュージック」「ムービー」「テレビ番組」といった項目も一緒に表示されていましたが、これらの切り替えは横一列のアイコンで切り替える形となりました。プレイリストは従来どおりサイドバーに表示されます。

iTunes 12_3


上記の表示方法により、カラムブラウザとサイドバーを同時に表示することができました。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事