常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

天体のメソッド 第10話 「願いの行方」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
汐音を引きとめることができなかった乃々香。そこに、二人のことを心配して探しに来たノエルが、乃々香の目の前で倒れてしまいました。本人は、円盤から離れても大丈夫だと言っていましたが、本当は離れてはいけなかったみたいですね。無理をしてしまうくらい、ノエルが文化祭に行きたかった理由は、やはり乃々香がみんなと一緒にいたいという願いを叶えるためだったのでしょうか。そんな、ノエルの体が心配になりますが、乃々香の家で休ませると元気になったようです。

一方、乃々香たちと仲良くすることを拒んでいる汐音。その理由は、みんなと仲良くなりたいという願いごとが叶ってしまうと、ノエルがいなくなってしまうということにあります。このことは、汐音だけでなく乃々香やこはる、柚季、湊太の三人にも知ることになるのですが、それがきっかけでみんなは複雑な気持ちになってしまいました。

いまの状況では、誰かが欠けたままなのでノエルと別れることはありません。しかし、このようにして一緒にいられることはノエルにとっては嬉しいかどうかは疑問です。とはいえ、みんなが揃うとノエルがいなくなってしまいます。この状況をふまえて、乃々香たちはどのような選択をするのかが注目どころです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事