常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

幸腹グラフィティ 第1話 「ほかほか、じゅわっ。」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
冒頭から登場のおいなりさん。油揚げを一つとっても、油を含んだザラついた細かい描写がすごいですね。そんな、美味しそうなおいなりさんを作っていたのは町子リョウという女の子。おばあちゃんから受け継いだ料理の腕は、下ごしらえもしっかりとするほどです。でも、最近は自分の料理な味に自信をなくしていました。

彼女が自信をなくしてしまったタイミングは、おばあちゃんが他界してから一人でご飯を食べ始めた頃にあるようです。そして、その理由はこのあとやってきたは森野きりんというはとことの出会いによってわかりました。それは、ごはんは誰かと一緒に食べると美味しいということなのだとか。それがわかるものとして、きりんは家出?で上京してきたのですが、このとき彼女に振る舞った鍋が美味しかったようです。

そんなわけで、これからはきりんが一緒に暮らしてくれることになりました。でも、そのためには両親ともう一度話し合ってからとなる様子。とはいえ、リョウからもらった鍋レシピがあれば大丈夫なはず!!これから、たくさんの料理が出てくることだと思いますがたのしみですね。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事