常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

響け!ユーフォニアム 「うたうよソルフェージュ」 4話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
合奏部のモチベーションが低く、このままでは全国大会どころか、毎年出場していたサンライズフェスティバルにすら出られなくなる可能性がでてきました。なかには、顧問の滝先生の指導方針に疑問をもつ部員も数人いましたが、対して麗奈は滝先生のことをとても慕っている様子。麗奈のあれほどの本音をぶつけたところをみるに、彼女の吹奏楽への本気を感じるところがありました。

滝先生は、ときにはパートごとの指導をすることもありました。そして、この指導で一気に合奏が変化しました。これには、音楽の知識に疎い私でも、前回の合奏と比べても明らかに上達していることがわかりました。ときに優しく、ときに厳しく指導する滝先生。最初に合奏部の目標を決めたときに、目標に合わせて指導するようなことを言っていましたが、実はすごい指導力のある先生であるのかもしれません。

ときに、パート練習ではいつも脱力気味な中川先輩。久美子と同じユーフォニアムを担当する子であるのですが、久美子の声かけと練習の成果によってちょっと変化が!?いつも、めんどくさそうにしているようにみえながらも、久美子の声かけでちゃんと一緒に練習してくれる先輩がなんだかいいですね。彼女のことが、少し気になってきました。ポニーテールはもちろんかわいいのですが、髪を解いたところを一度見てみたいかも!!




スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事