常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

響け!ユーフォニアム 「ただいまフェスティバル」 5話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
滝先生が指定した日に合奏の合格の評価を得ることができた合奏部。そのモチベーションはいままでと違い、毎年出場していたサンライズフェスティバルにも練習に励んでいました。そんななか、中川先輩が久美子たちに話しかけてきたではありませんか!これには、ますます応援したくなります!!

サンフェスには、有力校が集まっていましたが、そのプレッシャーさえも乗り越えた久美子たち。ここでは、滝先生が言っていたように、ここで北宇治高校が一味違うところを見せることができました。これでまた、吹奏楽部のモチベーションがあがったことだと思われます。そんな吹奏楽部にスペシャルゲストが登場!?ちょこっと現れたのはビッグサイズのチューバ君でしょうか。・・・というか、なぜ学校のグラウンドにいるのかが気になるところです。

ところで、サンフェスに出場していた有力校には、久美子が中学時代に一緒だった子もいました。そんな、有力校の子から教えてもらったのは、高坂さんがその有力校の推薦を辞退して北宇治高校に入学したということでした。これには、前々から気になっていたことではあると思いますが、まさか推薦入試を辞退までしていたとは・・・。やはり、滝先生が関係しているのでしょうか。このあたりは、久美子と同じ電車通学になり、前よりもお話するようになったことで、何か話をするきっかけがあるのかもしれません。それにしても、高坂さんってとてもクールだなぁと感じました。

このあと、引き続き「響け!ユーフォニアム」のロケ地巡りをした記事を掲載しています。よろしければご覧ください。




スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事