常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

めんたいパークへ行ってきました

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
先日掲載した「明太わさビーフ」の記事で、パッケージの裏面に載っていた明太子のメーカー直売所が気になるということを書きましたが、その直売所へさっそく行ってみました。

そこは明太子のテーマパーク、その名も「めんたいパーク」!!

めんたいパーク_1


屋根の上に乗っている大きな明太子のマスコットがアクセントの「めんたいパーク」は、大洗・とこなめ・神戸三田にあり、今回は神戸三田のところへ行ってきました。周辺には神戸三田プレミアム・アウトレットなどもある場所です。

パーク内は明太子の直売所はもちろん、試食や明太子を使ったファストフード、明太子のミュージアム(有料)なども併設されていました。なかでも、ファストフードの380円のおにぎりはジャンボサイズで具だくさん!!なかなか写真では表現するのが難しいものですね。

めんたいパーク_2


続いて、明太子の肉まんです。こちらも美味しかったです。

めんたいパーク_3


このほか、工場見学ができるエリアでは、明太子を製造している様子が見られました。

それにしても、あの明太子おにぎりはクセになりそうです。

スポンサーリンク

関連記事

関連する記事はありません。

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事