常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

なになに関連記は10周年を迎えました

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
菜丹名なにか 「こんにちは、菜丹名なにかです。」

菜丹名なにか 「今日は特別なお知らせがあります!!」

菜丹名なにか 「なんと!今日は私の誕生日です。えっへん!!」

またなつころも 「えっへん!!って・・・。(汗)」

菜丹名なにか 「え、誰ですか?」

またなつころも 「あ、失礼しました。私は、木里穂を改めて『またなつころも』に改名したブログのオーナーです。」

菜丹名なにか 「あーおーなーさんですかー(棒読み)」

またなつころも 「はい、そうです。実は『なになに関連記』は旧ブログの運営期間を合わせて、今日で丸10年を迎えました。これを記念して、ブログのデザインをリニューアルしたほか、私のハンドルネームを新しいものに変更しました。」

菜丹名なにか 「なるほどー(棒読み)」

またなつころも 「うん、そうなんだよ!!」


・・・というわけで、なになに関連記はブログの開設から10周年を迎えました。

ブログ10周年記念イラスト(菜丹名なにか・波瀬そら)


今年の10周年を記念したイラストには、お正月にしか登場しない波瀬そらちゃんもかけつけてくれました。

なになに関連記では、ブログの開設から10周年を記念して、まずはブログのデザインをリニューアルしました。新しくなったブログは、「なになに関連記」のイメージカラーである「ひわもえぎ」&「ペールラベンダー」をベースに、シンプルで見やすいデザインとしました。なお、主なリニューアルポイントは次のとおりです。

・文字のサイズを大きく、行間は広くなりました

・さまざまなデバイスのディスプレイに対応しました
スマートフォンやタブレットPCなどの、その端末に応じたレイアウトでご覧いただけるようになりました。

・過去の記事を検索しやすくなりました
月別にまとめた記事のリンク配置を見直したほか、キーワード検索で記事を検索できるようになったことで、過去の記事が検索しやすいようになりました。

・「あにめっ記」の名前を「アニメミル」に変更しました
アニメの話題を取り上げているコーナーの「あにめっ記」が「アニメミル」として名前が新しくなりました。

・ブログオーナーの名前が「木里穂」から「またなつ ころも」に変わりました
「なになに関連記」の管理人である「木里穂」は、このリニューアルにあわせて「またなつ ころも」と名前を変更することになりました。


・・・なんだかニュースリリースみたいですね(汗)。

ちなみに、今年はブログの開設から10周年ということで、ブログのリニューアルのほかにも、開設からの歴史を振り返ってみたいと思っているほか、またまた記念グッズを作ってみたいなと思っています。まずは、ジグソーパズルから・・・でしょうか。詳細は内容が決まり次第改めて掲載したいと思います。

いつも、なになに関連記をご覧頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事