常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

魔法つかいプリキュア! 1話 「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
新しいプリキュアは魔法使い。また、これまでのシリーズのタイトルのなかでも、初めて「魔法」と漢字が用いられているみたいですね。そんな新しいプリキュアの物語はもうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいが、ある夜に森の中へ落ちる光を発見したことから始まりました。光の正体を突き止めようと、みらいは森の中へ行ってみるとリコという名前の魔法使いの女の子に出会います。

リコは、「リンクルストーン・エメラルド」という石を探していたのですが、同じ石を探していた悪者に狙われてしまうことに・・・。そんなとき、みらいとリコが持っていたお揃いのアクセサリーが光りはじめると、二人はあっという間に伝説の戦士プリキュアに変身。悪者が繰り出した怪物=ヨクバールをあっという間に追い払いました。その後、リコはみらいを連れて魔法の世界へ向かうことに・・・。新しい作品もキャラクターデザインがかわいらしく、一方で変身するとお姉さんのようになる変化がいいですね。また、いろんな衣装が登場するみたいなので、新たな一年の展開が楽しみです。





スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事