常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

魔法つかいプリキュア! 11話 「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
リコがナシマホウ界にやってきて、みらいの家で生活することになりました。しかも、魔法学校の教頭先生が手配によって、みらいと一緒の学校に通うことも決まりました。このほかにも、リコが暮らすための家も用意されていたそうですが、どんな家だったのかは気になるところ・・・。その一方で、リコがナシマホウ界で生活するにあたって、ナシマホウ界では魔法を使うところは見られてはいけないことを注意されました。そんなことを言っておきながら、魔法のほうきに乗ってかえる教頭先生は一体・・・。というか、リコもナシマホウ界に入って数秒のうちに駅前で魔法のほうきに乗っていましたが、バレなくてよかったですね。

こうして、はやくも二人の登校日がやってきました。ここからは、魔法学校の制服から中学校の制服にチェンジ。リコは、魔法学校の制服での登場が多かっただけに、中学校の制服は新鮮でした。そんな、登校初日では遅刻を回避するために魔法のほうきを使ったことが同級生に目撃されたり、モフルンとはーちゃんが学校についてきてしまったりとビックリすることが続出。でも、モフルンがみらいと一緒にいたい、みらいのために頑張りたいという気持ちはよく伝わりました。その気持ちによって、はーちゃんもまた一つ成長。大きくなったときの姿も楽しみです。それから、リコの苗字はどうなるのか気になっていましたが、「十六夜」になったみたいですね。公式サイトにも追加されるのでしょうか。





スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事