常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

マカロンを作る

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
マカロンの食感っていいですよね!!…というわけで、自分でマカロンを作ってみました。

マカロンを作る


マカロン作りは、いろんなサイトのレシピを参考にして作りました。それらのレシピによると、材料は卵白と砂糖のメレンゲに、アーモンドプードルが基本となっており、そこにマカロンの特徴でもあるカラフルな色の基になる材料を加えるとのこと。オーブンはクッキーやケーキを焼くときよりも低温で焼くようです。ちなみに、アーモンドプードルは値段が高いのでレシピの半分ほどの量にしました(汗)。


マカロンを作る


出来上がったマカロンは形はともかく、味や食感は「マカロン」で満足しました。今回は色をつけていませんが、次は抹茶やココアなどを入れてみたいと思っています。また、アーモンドプードルの量を減らしましたが、問題がないどころかまだ減らすことができるような気も(?)しました。あと、糖分のことを意識するともう少し砂糖の量を減らしてもいいのかもしれません。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事