常時SSLについてのお知らせ
FC2が常時SSL化に対応したことで、「なになに関連記」の全ページも常時SSLに変更しました。URLは「http://」の部分が「https://」となりますので、ブックマークなどに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLに変更してくださいますようお願い申し上げます。また、常時SSL化の細かな作業が完了するまでは、皆様にはご迷惑をおかけしますが完了までいましばらくお待ちください。

サクラクエスト 3話 「マンドレイクの叫び」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「チュパカブラ王国」の国王としてテレビ局のインタビューを受けた由乃。街の魅力を問われると答えられないという失敗をしてしまうことに…。そこで、町の人たちに町の魅力を聞いてみると、これまた魅力的な答えがありませんでした。

そんなとき、チュパカブラくんがぬるキャラ選手権の地方大会に出場することになりました。しかし、ここでもトラブルがあって、チュパカブラくんの頭がどこかへ消えてしまった様子。そこで、代わりとなるものとして用意されたのが、かぶらくんというゆるキャラの着ぐるみでした。実はチュパカブラくんが登場する前のゆるキャラだったのだとか。この二つのゆるキャラを見て、由乃は両方のゆるきゃらをミックス。でも、チュパカブラくんとかぶらくんを足して二で割っても、やっぱり怖さは抜け切れていませんでしたね。

そんな、新たなミックスされたゆるキャラとともに、舞台に立った由乃は、町の魅力を伝えることはできませんでしたが、一年をかけて魅力を見つけたいと宣言。これから進行形で町の魅力を発信するという企画は、新たな目線の発見もありそうでおもしろそうですね。由乃は、東京に置いてあった荷物もすべて送ってもらい、いつしかやる気に満ち溢れていました。




スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事