プリチャン始めました

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
プリチャン始めました。

プリパラに代わって新しく始まったプリチャン。動画投稿サイトをイメージした世界観であるようで、「チャンネル」や「オンエア」といった言葉がゲーム内に登場していました。

ゲームを進めていくには会員証が必要となるそうで、プリパラのマイキャラを引き継ぐ形で会員証を発行しました。この会員証のシステムによって、古いマイチケを読み込んでしまった!!…というミスはなくなりそうです。

プリチャンはじめました

マイキャラは、マイキャラの顔とマイキャラの性格が切り離され、パーツの組み合わせがさらに増えました。一例としては、おっとりな顔立ちでクールな性格にすることが可能です。キャラのタイプには「かっこいい」や「こあくま」などがあり、あろまのヘアスタイルとヘアカラーに「こあくま」の性格を選択、またはひびきのヘアスタイルとヘアカラーに「かっこいい」を組み合わせたプレイヤーは少なくないはず!!

そんなマイキャラはライブ以外でもキビキビと動きます。曲選択の場面でキャラクターが自撮りしている姿や、コーデチェンジ・グループ結成をするときに弾んでいるマイキャラの姿はいつまでも眺めていたい気持ちになってしまいます。きっと、モーションキャプチャーで撮影していたスタッフも楽しかったはず。

ところで、プリチャンの特徴でもあるキラチケを印刷するために、メインの筺体の横に新しく小型の機械が設置されました。そこから印刷されるキラチケはその名のとおり、キラキラなプリチケでした。ちなみに、プリチケの裏側も新しくなったようで、つなげて遊べる迷路のようなデザインから、星とリボンのデザインのものになっていました。星のデザインが普通のプリチケで、リボンのデザインがキラチケとして使用されているようです。

プリチャンはじめました

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事