HUGっと!プリキュア 29話 「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
はなはみんなを連れて、おばあちゃんが営む和菓子屋さんにやってきました。

お店にはいろんな和菓子があって、作り立てのどらやきを食べさせてもらうなどはなたちは大満足。しかし、常連のヨネさんによれば、最近になって味が落ちたとかなんとか…。また、昔は「希望まんじゅう」という商品もあったそうです。

体力的な問題もあって、思うように和菓子が作れなくなったらしく、このときもおばあちゃんは腰を痛めて入院することに…。なんとか、おばあちゃんを元気づけたいと、はなは常連のヨネさんに教えてもらった「希望まんじゅう」を作ることになりました。

「希望まんじゅう」はおばちゃんの亡き夫と一緒に作った物なのだとか。でも、夫が先だったことで販売をやめてしまったようです。もしかすると、夫との思い出がつまっているので一緒でなければ出すことができなかった味なのかもしれませんね。

腰を痛めてしまったおばあちゃんですが、これからはボディービルダーも圧倒される肉体美を持つヨネさんが手伝ってくれるのなら安心です。というか、これならオシマイダーを一人で撃退できそうな気も…。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事