スター☆トゥインクルプリキュア 17話 「敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
スターカラーペンダントが反応を示したのは例のゼニー星。しかも、ペンがあるのはオークションに居合わせていたドラ息子が住む屋敷です。…と、ひかるたちが屋敷の前で出会ったのは怪盗ブルーキャット。これは偶然なのか、それとも見越していたことなのか…。

とにもかくにも、一緒に屋敷に潜入することになった様子。罠だらけの屋敷では、ブルーキャットが何度もプリキュアに変身するように促し(これも何か理由がある?)ていましたが、まどかいわく敵以外とは戦わないらしいとのこと。…と思いきや、最後はドラ息子が暴走したことで、ノットレイダーではない相手にプリキュアに変身することになりました。プリキュアが敵組織以外を相手に変身することは極めて異例ですが、そこには敵を倒すためだけではなく、何かを守るためという理由があるようです。しかしまぁ、屋敷はノットレイダーがいとも簡単に侵入してくるというザル警備でしたね。

ひかるたちがブルーキャットと一緒に行動したことで、彼女の一面を知ることができた様子。特に、特定の宝物には何かの思い入れもあるようですね。彼女がブルーキャットが怪盗になった理由とも関係がありそうです。あと、彼女自身もスターカラーペンを一本持っているようで、いずれはプリキュアとブルーキャットとの戦いになるのでしょうか。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事