7月のスマホ決済は~

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
今月から大手コンビニ二社が独自のスマホ決済のサービスを開始。なになにペイが増えてきましたね。(「なになに関連記Pay」じゃないですよ(笑))

植内夕理(スマホ決済イラスト)


さて、今月も各サービスでいろんな還元キャンペーンを実施していますが、私自身が使う今月のスマホ決済の予定をまとめてみました。

メルペイのあと払いを支払い

スマホ決済の前に、先月使ったメルペイのあと払いを支払い。この機能、支払いのたびに残高の確認やチャージの手間が省けたのが便利でした。ちなみに、あと払いにはメルペイの決済で還元されたポイントも充当することが可能。おかげで、最後の支払い合計金額で50%還元を実感できました。

7月の基本はd払い

今月の高還元率のトップと思われるのは基本20%のポイントが還元されるd払い。ネットショッピングではAmazonも対象(電話料金合算払いのみ)なので、LINEショッピングのポチポチフライデーとの愛称も抜群です。付与されるポイントが期間限定という点は注意が必要ですが、ポイントはローソンのお試し引換券に充てようかなと思っています。

ランチタイムはPayPay

d払いの使えない飲食店とスーパーではPayPayがお得。7月の「いつもどこかでワクワクペイペイ」では、特定の時間帯で飲食店とスーパーが最大20%(PayPayユーザーは10%)還元されます。また、「PayPayチャンス」で全額キャッシュバック(上限1000円)になるワンチャンスもあり。

7Payとファミペイの今後に期待

今日からスタートした7Payとファミペイ。会員登録でクーポンを配布中です。ファミペイではPOSAカードの支払いにできるという噂も!?ファミペイのチャージボーナスキャンペーンは参加を予定しています。


…といったところしょうか。

ほかにもお得な方法もあると思うので参考までにどうぞ。


(2019年7月4日追記)
ファミペイでPOSAカードを購入することができました。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事