Windows10のバックアップを復元しようとしたら…

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「バックアップと復元 (Windows 7)」

「バックアップと復元 (Windows 7)」(Windows 10)


めったに使う機会はありませんが、いざというときに復元できる便利な機能。

私自身、この機能を使うのは6年半前に使ったきり…なのですが、久しぶりに使って失敗しました。

復元はディスクイメージまたは、「Windows の設定」から「更新とセキュリティ」、「回復」、「PCの起動をカスタマイズする」をたどり、「トラブルシューティング」、「イメージでシステムを回復」の順でできるはずなのですが…

システム イメージを復元できませんでした。
エラーの詳細:パラメーターが間違っています。(0x80070057)

なんじゃこりゃ!

しかも、復元に時間をかけて終わる寸前でエラーが出るから嫌らしい(汗)。

とりあえず

システムドライブをフォーマットしたからOSも消えてしまったんじゃ?
Windows8からの無償アップデートなのでディスクイメージ持ってないよ?
とりあえずWindows8を入れたけど無線LANのドライバがががが!!!
ディスクイメージに必要な容量のUSBメモリがない!?
「このシステムイメージはBIOSを使用する~」ってなんだ!!

…と、丸一日費やしましたが、こちらの方の記事を参考にして無事に解決することができました。

「【0x80070057】エラー修復の例:リストア後にWindows 10が起動しない!」(「RevEss 常識を打ち破ろう!」様)
http://fanblogs.jp/revess/archive/203/0

私の場合、「コマンド プロンプト」を操作するBの方法でうまくいったようです。

とりあえず、環境復活。

教訓、ディスクイメージは大事です。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事